
   

頭重

   
頭痛い・・・。

机に向かっていると頭を支える首が辛くて辛くて・・・。
なんでコイツ頭空っぽなのにこんなに頭重いんだよ!?
と、やり場の無い怒りと共に、首からくる頭痛に悩まされます。
質的に肩こりからくる頭痛のような感じ。

なんかもう吐きそう。

■自分、幸いな事に腰痛ではないのですが
首がヤバイらしいのです。

一度整体で診てもらった時に、懸念していた腰よりもなによりも
首の付け根の骨がズレまくってるとか・・・。
骨がズレてるだけならまだ良いのですが
その無理な状態が長く続いた為に
骨と骨との間の軟骨が磨り減ってしまってるようなのです。
軟骨は一度磨り減ってしまうと再生しないそうなので
そうなると今度は骨自体に負荷がかかって変形し始めるとか。
首は神経が最も集まる大事な所。
今度は変形した骨が、その神経を圧迫し始めるとか・・・
それは腰よりもヤバイ事らしいのです。

■その診てもらった整体の先生さんはウチの祖母のお気に入り。
事故で悪くしてしまった足や、兼ねてよりの悩みでもあった
耳鳴りを治してもらった事もあって
「あの先生に治せない病気はない」
とまで言い切る程信じきっているご様子。
一時期は、家族の誰かが具合が悪いと、どんな症状に関わらず
「○○先生に診てもらえば一発で治る」が口癖のようになっていました。

「そんな都合の良い話があるものか。
   言い様に騙されてるんじゃないの~?」
と、正直祖母の話は話半分でしか聞いていなかったのですが
いざ自分が診てもらった時に、上で書いた症状と共に

「あ、こりゃ、治んないわ!」と余りにも清々しく言い放った一言。

一気に「嗚呼、この人は信用出来る人だ」と思ってしまったけど
そこは「治せるよ」と仰って頂きたかった!!!

確かにこの状況での「治るよ」の一言程。安心出来る言葉はないな~と
神に見えるかもしれない。
なんでも言う事聞いちゃいそう(笑)
だからこそ、そう言う方にもそれ相応の責任が必要だし
こっちも一歩身を引いて構えないといけないんでしょうけどね。
悪徳カウンセラーに騙されないように・・・。


■そんなこんなで、時折僕はこの首に苦しめられている訳です。
そうなると首は痛いは頭痛はするわで困ります。
あぁ、もう吐きそう。吐いちゃいそう。

こういう時は、あったかい湯船に浸かるのが一番ですね・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんばんはーお久しぶりです!

>首がヤバイ
丁度自分のゼミの教授も、今まさに同じ状況で苦しんでおり、今日もその症状についての話なんかを聞いたところだったのでいてもたってもいられず思わずレスを…
神経の話のことも聞いたんですが、本当苦しそうで…。
当人にしか分からない苦しさですが、どうかお大事にして下さい(こんなことしか言えませんが)

わたしは整体でちゃんと見てもらったことはないんですが、背骨が曲がっているらしく、すぐ腰が痛くなってしまいます。
近所に良い整体の先生がいたら一度行ってみたいなあ…

お久しぶりです!お元気でしたか~

ありがとうございます!
僕の場合はホントに時々辛くなる感じで
常に苦しいワケではないのでまだマシかもしれません。

整体行って言われたのは
「絶対に首を回してはいけない」
疲れた時によく首回すじゃないですか
アレが背骨に一番良くないらしいですね。
どんどん曲っていくようで・・・。

整体、一回やってもらうだけでも大分楽になるのですが
ちゃんとした効果を得るには何度も通わなくちゃいけないようです。
でもまぁ一度、診てもらって自分がドコが悪いのかを知って置くのは
大きいと思いますよ。
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
