スポンサーサイト

   

スクリーントーン

   
 今日は部屋の掃除しました。
ついでに今まで億劫で後回し後回しにしてきたトーンの仕分けを・・・。

 トーン棚自体は二年前くらいに貰ったのがあったのですが
色々事情がありまして、今の今まで使わずに埃を被ってました。
今までトーンの管理はビニール袋で「開封後」「開封前」くらいにしか
分けてない酷く大雑把なもの・・・。
そりゃぁ、〆切前のココ一番って時に
使いたいトーンを切らしてた~なんて事態になる訳です。

 で、仕分けしてみて思いのほかトーンのストックが無くて愕然・・・。
冬コミ前に結構まとめ買いしてたんだけどなぁ・・・。
ユザワヤのコミケ前セールでデリータ一枚160円(通常280円)だったので
「今がチャンスだ!」とばかりに(笑)
 お手伝い先で触るのがICのトーンばかりで、今ではICの方が使い勝手が良く
自分もそろそろIC(一枚500円)に切り替えようかとも思うのですが
やはりその安さからデリータを離れられないでいます(笑)
それでも枚数かさむとサイフに堪えるワケで・・・
なんせトーン一枚で牛丼食えるんですから

 まぁ、トーンのストック管理、金銭面の問題も
デジタル処理に移っちゃえば全てクリアになるんですけどね(笑)
 ゆくゆくはアナログからデジタルに移行して
局楓月からデジ楓月に変わる事も考える事もあるでしょうが
今はアナログでトーンセコセコ貼ってるのが面白いので
当分の間は今のままだと思います。
 でも、同人でデジタル処理を試みるのも面白いかな~とも思います。
全てが「面白い」基準です(笑)

そもそも、面倒くさがりで、飽き性な僕が
漫画を描こうとする事自体がおかしな話で・・・。
色々辛い事も多いけど、やっぱり面白いから続いてるんでしょうね。
願わくば漫画と言うフィルタを通して、その「面白い」が読んでくれる人にも
少しでも伝えられるようになれれば良いな、と
それが理想の漫画家像って・・・アレ!?

トーンの話をしてたハズなのに!!!???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
