スポンサーサイト

   

きんえん

   
愛煙家の私でしたが、この度
禁煙する事にしました。
取りあえずブログで宣言して後戻り出来なくしてみる。
さぁ、続くかな・・・!

と、言っても禁煙始めてすでに一週間たってたりします。
喫煙しなくても全く問題ないので、このままアッサリやめられそう。

禁煙のきっかけはランニングを始めた事と
以前ブログで少し話題にだした「電子たばこ」の購入です。

ランニング始めてから
まず、日常で吸うたばこがあまり美味しく感じなくなった事。
案外早く効果が出るもんなんだなぁ、と驚く。
それでも、考え仕事中、食後、飲酒時等は吸っちゃってました。
特にアルコールとタバコの組み合わせは最高すぎるので
コレばっかりはやめられない、と思ってたんですが
逆にココをやり過ごせば止められるなー。
と、本格的に禁煙を意識し始めました

美味しく感じなくなったタバコをどうして吸ってしまうのか?
それは長年の習慣、口寂しさからでした。

そこで試したのが、先日の日記で少し話題にだした「電子たばこ」
一般的に広く知られている、「たばこ」とは全くの別物で
火を使ってないにも関わらず、吸うとちゃんと煙が出る。ふしぎ!
この煙、実は水蒸気で副流煙も一切でない。
ニコチン、タールも含まれておらず、臭いも残らない。
(ニコチン入りもあるが、国内販売はされていない)
電子たばこ先端部分も吸引時には赤く光るので
遠めに見ると本物のたばこと見分けがつかない。

吸った感じはたばこのそれより、物凄く軽く
香りとたばこの煙っぽい水蒸気を楽しむもので
味はたばことは完全に別物。

一言で言うなら良く出来たおもちゃ「高級な禁煙パイポ」です。

自分の場合、口寂しさを解消するには十分でした。
味は全体的に甘めな感じですが、なかなか美味しい。
アルコールとの相性もなかなか。
人によって感想はまちまちだと思いますが
個人的には、購入時の期待より遥かに良いもので満足。

おかげでたばこはやめられそうです。
が、電子たばこのヘビースモーカーになってしまいました。

業者的な文書になってしまった所で終わる。
breadartproject_uu_by_gets.jpg
おはよう!朝ごはん!

web拍手返信(反転)
>銀九郎さん
アイマス絵、あと何点かストックあるので小出しにして更新しようと思いますw
>ランニング
最初は走るのでいっぱいいっぱいでしたが
ようやく周りの景色に意識が向くようになってきました。
桜もおわりですねー。
>菅原 優 さん
>Fate本の総集編からファンです。
おおお、ありがとうございます!一度ああいう形で一冊にまとめるのが夢でした。
>夏コミ
ううう、申し訳ないのですが、予定ではアイマス本と考えております。
Fateで本を作る予定は今の所ないのです。
代わりにと言ってはアレですが、今度、絵描いてアップします。
なにかキャラのリクエストあれば受け付けますよ。
>お仕事がんばってください
ありがとうございます!精進します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
