スポンサーサイト

   

続NIKE+iPod

   
■穴掘りゆきぽ
よくSkypeで友達と喋りながら原稿作業をしてるのですが
その友人の一人がマンガ原稿の〆切前
修羅場真っ只中の寒い、寒い夜の話・・・。

いつもなら弾んでいる会話もその日ばかりは、どこか重苦しい。
当然である。
あと数時間で原稿を提出しなければいけないのだから
彼にかかる重圧は相当のものであろう。

疲弊しきっている彼を、ただ黙って見守る事しか出来ないのか!
この時ほど自分の無力さに苛立ちを覚えた事はない。

--なにか、自分に出来ることはないか。出来ることはっ・・・!

----ある。
       あるじゃないか。

--彼は絵を、マンガを描いている。そして、自分も。
  ならば言葉よりも、重い!メッセージの伝え方があるじゃないか!!--

「俺、応援の気持ちを込めて、絵を描くよ。
 その絵でさ、少しでも元気になってくれれば・・・。」
そう。私たちには絵があるのだ!
一枚の絵に、言葉よりも重い、想いを乗せて贈るのだ!

「なにかリクエストはあるかい?」

断じて!
断じて落書きのネタに困っていたわけでは----ないっ!!!

彼は、一呼吸置いて、気だるそうに呟いた。
・・・・・・雪歩(アイマス)が、・・・人、埋めてる所・・・・・・

「なん・・・だと・・・っ」
なんという事だろう!
普段、温厚な彼が、暗黒面(ダークサイド)に堕ちるなんて!
〆切前のマンガ家にかかる重圧!!かくも恐ろしいものなのか・・・!!

断じて私がウザかったわけではないだろう。うん。

だが、彼の頼み。友人として断るわけにはいかない。
私は、筆をとった。

しかし、あの心優しい雪歩にそんな事をさせるわけには----!!



090312ゆきぽ
相手がほめ春香なら余裕でした。

■あー、どうでもいい無駄話を無駄に長々書いてしまった・・・。
ランニング、二日に一回ペースで続けてますよ。
○NIKE+iPod
今まで走った距離、ペース、タイムなどの記録が確認出来るので
前回の記録との比較がわかりやすい。
タイムの伸び縮みなどで一喜一憂し、ゲーム感覚で続けられそう。
飽き性の自分には良いアイテムかもしれません。

さて、どこまで続けられるか・・・!

しかし、ランニングの帰りにDVDレンタルしてマック食べながら観るのは如何なものか。

・・・・・・うむ、至福。
アフタースクール面白いなぁ。
ビックマックうまし。

根っからのインドア派だなと思う。

あ、今日ルパン対コナン!

web拍手返信(反転)
>銀九郎 さん
お久しぶりです。ご卒業、おめでとうございます。
地味に更新しましたよ。
おでんくん、アイコンに格上げ!
>おでんくん
え、彼らの食品製品でてるんですか(笑)
描いたはいいけど詳しくはないんですよね
>うみねこ連載
ありがとうございます。コミックスは絶賛作業中です。もうしばらくお待ち下さい。
特典情報などわかり次第HPでお知らせしますね。
>アイマスSP
まだ一人しかプロデュース終わってないので、頑張ってトップアイドル量産しときます。
もしかしたら、五月頃のオンリーに申し込むかもしれません。
>響
響熱が日に日に高くなっております。
アイマス絵練習がてら落書きしているのですが、一番多く描いてますw
>ランニング
取りあえず続ける事を念頭に、無理しすぎない程度に続けていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
