スポンサーサイト

   

さらば2008

   
今年も暮れて行きます。
こんにちは、楓月です。

今回、コミケはサークル、一般参加ともせず
自宅警備に奮闘しておりました。
お祭りを対岸から眺めるような寂しさを覚えつつ
鍋の残りをつつきます。

ここ数年は、コミケが終わり ~そして年越しへ~ 
という流れがお決まりになっていたので
コミケに一日も参加しなかった今年は
未だに新年を迎えるという実感が沸きません。

参加された皆様、コミケお疲れ様でした。


そうそう、鍋、先日鍋をやったんですよ。
ミツカンのゴマ豆乳鍋。

そもそもの切欠は友人から生きた車海老を頂いた事。
十数尾いたので、塩焼きにし、残りを鍋に入れて頂こうと調理開始。
ビクンっビクンっと跳ねるエビをおっかなびっくり捌きます。
最初こそ手間取りましたが(声を上げてビビリながら)
だんだんと要領を得て、皮を剥く事に没頭。
気づいたら全てのエビを引ん剥いてしまっていた。はい、塩焼きは断念。

刺身と鍋にして頂きました。
身がプリプリ詰まってて美味しゅうございました!
人は命を奪って生きているのだ、という事を再確認。そして感謝を。
友人さん、エビちゃん。
美味しかったよ!ありがとうございます!!

そんな感じで今年終わる。
それでは、よいお年を!



なんだこれ・・・・・・・・・・・・。なにやってんだよ・・・・・・。寝ろよ・・・。
おそらく↑のが2008年描き納め。
しまりわるいなー



俺、来年はがんばろうと思うんだ・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
