
   

うみねこびより。

   
080705真里亞
落書き真里亞

毎月二日は「まんがぱれっとLite」の発売日!
もう五日ですが・・・。

ぱれっとLiteでは毎月「うみねこびより。」という四コママンガを描かせていただいてるのですが
連載初めてから今まで、あまりblogで触れていなかったので
今回はその話を少し。

原作はもはや説明不要!!
「ひぐらし」を生み出した07th Expansionさんの新作
「うみねこのなく頃に」
去年、ひぐらしに大ハマリし、その流れでうみねこも、きゃっきゃしながらプレイしていたのですが
まさか後にうみねこで仕事をさせていただく事になるとは夢にも思ってませんでした。

うみねこという大きすぎる看板に、描き慣れない四コマ。
毎回胃をキリキリさせながら描いてます。
改めて四コマの難しさを痛感する日々。
四コマ作家さんすげぇ・・・・・・。

うみねこファンにはもちろん、まだ未プレイの読者さんにも
面白いと思って頂けるものが描ければベストなのですが・・・

と、ここまで書いておいてなんですが
描く側がウダウダ書き連ねても見てて面白くないと思うので
今は自分が出来る精一杯を確実にこなして行こうと思います。
後はぱれっとLite本誌で!!
有り難いことに来月は表紙をいただきました。
マンガも気合いれて臨むので、よろしくお願いいたします!!
bea.jpg


ちなみに、ただいま07th ExpansionさんのHPにて
「うみねこのなく頃にEP1」無料公開中!!
まだ未プレイの方はこの機会に是非!!!

07th Expansion
http://07th-expansion.net/

夏海ケイさんが描かれている本編コミカライズの一巻も発売中!!
面白いので是非!!
夏妃さんが可愛くてねぇ・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
