
   

MBF2告知

   
5月3日浜松町の都産祭内で開催される
アイドルマスターオンリーイベント
MyBestFriends2(duo)」に参加します。

スペースは G04
「BOTTAKURI CLUB」です。

新刊一種の配布を予定しています。
090419imaspunch1.jpg
「Im@sPunch」
価格は400円です。

■初参加のアイマスオンリーで緊張しまくりです。
当日はよろしくお願いいたします。
SPで名刺交換したいです。

ところで、SPのプロデューサー名途中で変更できるの?
「ゲッP」なんだけど・・・・・・。少し後悔してるんだけど・・・・・・。
せめて「ゲッツP」にすりゃよかった。

ちなみにXbox360版では「柿P」でした。
ダジャレかよ!

軍艦島

   
今日から軍艦島の一般公開が始まるそうですね。
写真集などでしか見られなかったあの軍艦島の廃墟郡が生で拝める!?

と、メチャクチャテンション上がったんですけど
実際は建物を遠めに眺める、見学コースをちょろっと歩くだけなんですね・・・。
そりゃそうか・・・。

それでも、一度は行ってみたい場所のひとつですね。

期間限定公開とかじゃないよね?

■炭鉱
軍艦島に限らず炭鉱が好きです。
ここの炭鉱のここがタマラン!と、言う方面の好きではなく
「炭鉱」という舞台が好きなんです。
新しい働き口に希望を胸に集まる人々。常に危険と隣り合わせ。ジリ貧。閉抗。

炭鉱を舞台にした映画などみていると
右肩下がりの終焉がわかっているだけに
見ているだけでこみ上げてくるものがあります。

その中でも大好きな作品が「遠い空の向こうに」
炭鉱町の少年四人がロケット作りに青春を懸ける物語。
空ばかり見ている少年と
地面ばかり掘り続けている父親との対比が実に素晴らしい。
名作!!

「フラガール」もそうだけど
炭鉱に頼るのを止め、何か特別な事を、新しい事をやろうとする者と
ジリ貧だとわかっていながらも炭鉱にすがる者たちとの衝突。
わかり易い図式ながらも、ドップリ入り込めて、痛い程感情移入してしまうのは
すでに「炭鉱」そのものが=「物悲しさ」という図式で出来上がっているからなのだなぁ、とか。
同じお話でも「田舎町から抜け出したいから」という、それだけの理由だと説得力に欠けて
いまいち感情移入し切れないかもしれない。
舞台の要素として「炭鉱」はこの手の話と物凄く相性がいい。

逆に、この手の話以外での「炭鉱」を舞台にした物語をあまり知らないので
なにかオススメの炭鉱作品があったら教えていただきたい!お願いします!

開抗したての活気のある炭鉱町の話だけ!とか。
それもそれで、結局は物悲しさが付き纏うんだよな。

いつか漫画で描いてみたい舞台の一つです。
090422yki.png
こんな落書きしてる暇あるなら少しでも寝ろ!!〆切近いんだから!!

あ、図らずとも前にアップした絵と繋がった!
090312ゆきぽ
なんか・・・もう。雪歩ごめん。

きんえん

   
愛煙家の私でしたが、この度
禁煙する事にしました。
取りあえずブログで宣言して後戻り出来なくしてみる。
さぁ、続くかな・・・!

と、言っても禁煙始めてすでに一週間たってたりします。
喫煙しなくても全く問題ないので、このままアッサリやめられそう。

禁煙のきっかけはランニングを始めた事と
以前ブログで少し話題にだした「電子たばこ」の購入です。

ランニング始めてから
まず、日常で吸うたばこがあまり美味しく感じなくなった事。
案外早く効果が出るもんなんだなぁ、と驚く。
それでも、考え仕事中、食後、飲酒時等は吸っちゃってました。
特にアルコールとタバコの組み合わせは最高すぎるので
コレばっかりはやめられない、と思ってたんですが
逆にココをやり過ごせば止められるなー。
と、本格的に禁煙を意識し始めました

美味しく感じなくなったタバコをどうして吸ってしまうのか?
それは長年の習慣、口寂しさからでした。

そこで試したのが、先日の日記で少し話題にだした「電子たばこ」
一般的に広く知られている、「たばこ」とは全くの別物で
火を使ってないにも関わらず、吸うとちゃんと煙が出る。ふしぎ!
この煙、実は水蒸気で副流煙も一切でない。
ニコチン、タールも含まれておらず、臭いも残らない。
(ニコチン入りもあるが、国内販売はされていない)
電子たばこ先端部分も吸引時には赤く光るので
遠めに見ると本物のたばこと見分けがつかない。

吸った感じはたばこのそれより、物凄く軽く
香りとたばこの煙っぽい水蒸気を楽しむもので
味はたばことは完全に別物。

一言で言うなら良く出来たおもちゃ「高級な禁煙パイポ」です。

自分の場合、口寂しさを解消するには十分でした。
味は全体的に甘めな感じですが、なかなか美味しい。
アルコールとの相性もなかなか。
人によって感想はまちまちだと思いますが
個人的には、購入時の期待より遥かに良いもので満足。

おかげでたばこはやめられそうです。
が、電子たばこのヘビースモーカーになってしまいました。

業者的な文書になってしまった所で終わる。
breadartproject_uu_by_gets.jpg
おはよう!朝ごはん!

web拍手返信(反転)
>銀九郎さん
アイマス絵、あと何点かストックあるので小出しにして更新しようと思いますw
>ランニング
最初は走るのでいっぱいいっぱいでしたが
ようやく周りの景色に意識が向くようになってきました。
桜もおわりですねー。
>菅原 優 さん
>Fate本の総集編からファンです。
おおお、ありがとうございます!一度ああいう形で一冊にまとめるのが夢でした。
>夏コミ
ううう、申し訳ないのですが、予定ではアイマス本と考えております。
Fateで本を作る予定は今の所ないのです。
代わりにと言ってはアレですが、今度、絵描いてアップします。
なにかキャラのリクエストあれば受け付けますよ。
>お仕事がんばってください
ありがとうございます!精進します!!

ばっくんちょ!!

   
090407bkcc2.jpg
御影獏さん(公式ブログ)の単行本が出ました。
おめでとうございます!

本人がブログ等で告知をする気配がないので
勝手に応援絵を描いてみる。

あー、ごめんなさい。
かわいく描けなかった・・・。似なかったし・・・。
本物はもっとかわいいよ!エロいし!
大きいお友達は今すぐ書店へ行ってご確認を!

それが、君のー

   
090328hibiki.jpg
アイマス絵強化中って事で、珍しく毎日更新を続けてきましたが
落書きのストックも尽きてきたのでそろそろ止まりそう。

美味しいシチューが食べたい。
時々やたらと食べたくなるんですよね。

圧力鍋買おうかな・・・。

AHUUUUUUUUU!!

   
チャイナ美希。
090402miki.jpg
覚醒なのにうっかりバックを961にしてしまいました・・・。
美希ファンには本当に申し訳ないです!

■桜
ランニングがてら公園に桜を観に行ってきました。
朝の五時過ぎだというのに
花見の場所取りしてる人たちが結構くて驚く。
雨振った後の寒い朝から大変だなぁ・・・。
止んでよかったね

ひとっ走りした後、公園中をパシャリパシャリ。
IMG_0988.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0997.jpg
春だなぁ。春・・・なんだなぁ。
今年も三ヶ月あっという間にすぎたなぁ・・・。

結局

   
打つのか打たないのか・・・。
ニュースに振り回された一日でした。

090401ior.jpg
やよいおり+響マンガ描きたいので
その中でも一番描くのが苦手な伊織練習中。

う~む、難しい・・・。
ポイントはやはりおでこをどれだけかわいく描けるかだろうか。

可愛くかけるよう頑張ります。

0403

   
編集さんが禁煙して電子たばこを吸ってるという話を聞き
電子たばこなるものに興味がわきました。

色々調べてるんだけど、なにがいいのかな~。

買ったらまた日記書きます。

四月三日は春香さんのお誕生日。
090403hrk.jpg
おめでとうございます。

大泉洋さんと誕生日一緒なのね(笑)
洋さん、お誕生日おめでとうございます!
あ、DVDまだ予約してないや・・・。

web拍手返信(反転)
>銀九郎さん
自分もカネゴンチャンネルちょっとしか見れませんでした。
重すぎて・・・・・・。
しかし、どこも気合入りまくりでしたねw
>おっと千早をいじめるのはそこまでだ
090401yych.jpg
いや、千早大好きですよ!
>MBF2
受かった時はよろしくお願いします!

本棚心

   
月一回の回収日をことごとく忘れ続け
溜まりに溜まった古雑誌をようやく処分出来た。
これで少しすっきり・・・。

でも、まだまだ部屋は本で溢れかえっているわけで。
汚部屋からの脱出にはまずはそれらの処分が必要なわけで。
ボクはなくなく処分していくわけで。

身を切るようなこの作業。
つくづく「本棚は心」なんだと思うわけです。
090401azch.jpg
■MBF2
応募総数332サークル!!
抽選になったら受かる気がしない!!

四月

   
うーわー・・・。もう四月ですね。
年度始めという事で、気持ちを新たに精進していきたく思います。

さて、四月バカ。
ネット上のお祭り騒ぎを楽しんでました。
なんかアイマスネタ多かったなぁ。
アイレムさんは流石すぎた。

090331tkn.jpg
ワンダリングスターで伊織をプレイ中。
貴さんいいな
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
