
   

アイマスオンリー申込

   
■アイドルマスターオンリーイベント
「MyBestFriends2(duo)」に申し込みました。
090331bottakuriclubcut.jpg
なんか、同人誌作るの久しぶりだなぁ・・・・・・。
一冊、形に出来るようがんばります。

詳細、決まり次第HPでお知らせいたします。

web拍手返信(反転)
>銀九郎さん
就活、頑張ってください!
アイマスがあれば生き残れる!
>アイマスSP、すごいやりこんでそうですね
自分、まだ二人目の新米Pですがよろしくお願いいたします(笑)
>コーヒーのこだわり
昔、ベロー○ェでバイトした事もあるんですけどねぇ。おかしいなぁ。
>ルパナン
確かに五右衛門好きには物足りないかもしれませんね

サクラなミキ

   
090328mk.jpg
春ですなぁ。桜ですなぁ。

花見には行けなそうなので
ランニングコースを桜の多い公園に変えようと思います。

■アニメ、ホワルバ最終回
緒方理奈がステージに上がるまで、物凄く盛り上がった。
ゲームのコスチュームで出てくるだけでもテンションあがるね。
いよいよ「SOUND OF DESTINY」歌うのか!?
と、思った所での場面転換。

!!??

あれ・・・!?
二期あるのか!!!!

「SOUND OF DESTINY」凄く楽しみにしてたんだけどなぁ

マナが全編通して異常に可愛かったのでよし!

コーヒー的な話

   
090328rituko.png
ド○ールさんが一番好きです。
ミラノサンドとミルクレープが好きでよく行っていたのですが
ミラノサンドAが新しくなってからとんと行かなくなっちゃったなぁ・・・。
あ、コーヒー関係ないや。

最近、コーヒーはマックのプレミアムローストばっかりです。
安いが美味い。
ていうか、単純にマック行きすぎ・・・。

・・・・・・う~む、薄々気がづいてはいたけれど
自分、あんまりコーヒーにこだわりとかはないみたいです。

090329riyukomk.jpg
いつから始まったのやらアイマス強化週間中。
色々と練習がてら落書きしてます。

ルパナン

   
090328yayohibi.jpg
正直、期待していなかった金曜ロードショー。
いや、申し訳ないけど逆の意味で期待しちゃってたんですけど

本当にごめんなさい。

素直におもしろかったです!
次元先生をパパと呼びたいです!頭撫でられたいです!

良いものみたなー。
来年はどうするんだろう。
例年通りのルパンスペシャルに戻るのかな。

続NIKE+iPod

   
■穴掘りゆきぽ
よくSkypeで友達と喋りながら原稿作業をしてるのですが
その友人の一人がマンガ原稿の〆切前
修羅場真っ只中の寒い、寒い夜の話・・・。

いつもなら弾んでいる会話もその日ばかりは、どこか重苦しい。
当然である。
あと数時間で原稿を提出しなければいけないのだから
彼にかかる重圧は相当のものであろう。

疲弊しきっている彼を、ただ黙って見守る事しか出来ないのか!
この時ほど自分の無力さに苛立ちを覚えた事はない。

--なにか、自分に出来ることはないか。出来ることはっ・・・!

----ある。
       あるじゃないか。

--彼は絵を、マンガを描いている。そして、自分も。
  ならば言葉よりも、重い!メッセージの伝え方があるじゃないか!!--

「俺、応援の気持ちを込めて、絵を描くよ。
 その絵でさ、少しでも元気になってくれれば・・・。」
そう。私たちには絵があるのだ!
一枚の絵に、言葉よりも重い、想いを乗せて贈るのだ!

「なにかリクエストはあるかい?」

断じて!
断じて落書きのネタに困っていたわけでは----ないっ!!!

彼は、一呼吸置いて、気だるそうに呟いた。
・・・・・・雪歩(アイマス)が、・・・人、埋めてる所・・・・・・

「なん・・・だと・・・っ」
なんという事だろう!
普段、温厚な彼が、暗黒面(ダークサイド)に堕ちるなんて!
〆切前のマンガ家にかかる重圧!!かくも恐ろしいものなのか・・・!!

断じて私がウザかったわけではないだろう。うん。

だが、彼の頼み。友人として断るわけにはいかない。
私は、筆をとった。

しかし、あの心優しい雪歩にそんな事をさせるわけには----!!



090312ゆきぽ
相手がほめ春香なら余裕でした。

■あー、どうでもいい無駄話を無駄に長々書いてしまった・・・。
ランニング、二日に一回ペースで続けてますよ。
○NIKE+iPod
今まで走った距離、ペース、タイムなどの記録が確認出来るので
前回の記録との比較がわかりやすい。
タイムの伸び縮みなどで一喜一憂し、ゲーム感覚で続けられそう。
飽き性の自分には良いアイテムかもしれません。

さて、どこまで続けられるか・・・!

しかし、ランニングの帰りにDVDレンタルしてマック食べながら観るのは如何なものか。

・・・・・・うむ、至福。
アフタースクール面白いなぁ。
ビックマックうまし。

根っからのインドア派だなと思う。

あ、今日ルパン対コナン!

web拍手返信(反転)
>銀九郎 さん
お久しぶりです。ご卒業、おめでとうございます。
地味に更新しましたよ。
おでんくん、アイコンに格上げ!
>おでんくん
え、彼らの食品製品でてるんですか(笑)
描いたはいいけど詳しくはないんですよね
>うみねこ連載
ありがとうございます。コミックスは絶賛作業中です。もうしばらくお待ち下さい。
特典情報などわかり次第HPでお知らせしますね。
>アイマスSP
まだ一人しかプロデュース終わってないので、頑張ってトップアイドル量産しときます。
もしかしたら、五月頃のオンリーに申し込むかもしれません。
>響
響熱が日に日に高くなっております。
アイマス絵練習がてら落書きしているのですが、一番多く描いてますw
>ランニング
取りあえず続ける事を念頭に、無理しすぎない程度に続けていこうと思います。

NIKE+iPod

   
家にこもりがちで、日にも当たらず
不健康な毎日を送っているもやし君な私ですが
少しでも体力つけていかないと、この先もたないなー
という危機感の元、この度、ちょろっとランニングを始めようと
小さな決意をいたしました。

それに伴い、友人が使用しているのを傍から見て
兼ねてより気になっていた「NIKE+iPod Sport kit」なるものを購入。
アップルのサイト
これ、iPod nano、touchにしか対応しておらず
自分が普段使用しているClassicは未対応。
Classicで十分満足しているのに
新たにnano買った所でなぁ・・・。と二の足を踏んでいたんですが
健康体への先行投資だ。コノヤロウ!とnano購入。
しかし解せない。
なんでクラシックは対応してないのかなぁ・・・。

そんなこんなで
「iPod nano」
「NIKE+iPod Sport kit」
さらにはNIKE+専用のランニングシューズまで揃えてしまった・・・。

普段、走りもしないクセに、格好から入るってのはいかがなものだろう。
とも思うのですが、先に述べた「先行投資」という言葉が
貧乏性の自分に重くのしかかってくるワケです。
「金払っちゃったんだから その分は走っとけよ。」と。

三日坊主にならない事を切に祈るワケです・・・。


web拍手返信(反転)
>窓の中のアレが怖いです。
よく気づいてくださいました・・・。
ほら・・・あなたのうしろにも・・・。

めんそ~れ

   
めんそーれ!
IMG_0485.jpg

南の島でのんびりしたいです。

090304hbk.png
Drawarで描いた961な人たち。
スポイト導入で塗りやすくなりました。

なんくるないさー

   
久しぶりにTOP絵更新しました。
090309響完成リサイズ2
アイマスSPやってます。
まずはパーフェクトサン!!
うーむ、響熱上がってきた・・・!

おまけ
ジャイアント律子・・・さん
巨大律子2
いじってたら面白くなっちゃって・・・

うみねこびより最終話

   
遅くなりましたが、今月発売号のぱれっとlite。
リニューアルした表紙、いいなぁ!

今号にて「うみねこびより。」最終回です。
始まってみればあっという間でしたね。
苦しい事もあったけれど、
大好きな「うみねこ」キャラを動かせて楽しかったです。
読んでくださった読者の皆様とも、「楽しい」を共有出来たのであれば
これ以上の幸せはありません。

読者の皆様
励ましてくれた友人
そして07th-expansion様
ありがとうございました。
090309ベアト
単行本は今春発売予定です。
よろしくお願いいたします。
予定なのに赤字・・・!!

「うみねこのなく頃に」本編は次でいよいよ解決編に入るEP5。
加速度的に面白くなり、毎回度肝を抜かれっぱなしです。
今度はどんな仕掛けを用意して私たちを待ち構えているのか・・・。
これからも一ファンとして、楽しみは尽きません。
Rewriteもあるし!!!

う~ん、幸せだ。
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
