
   

読書速度測定

   
■こんなの見つけたのでやってみた。

読書速度測定
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

自分は読書スピード遅いと思ってたんですが
コレで測ってみたところ700~800文字/分と
意外にも平均より少し上だった。

しかし1500~2000文字/分って凄いなぁ。
その速さで本が読めたら世界が変わるだろうなぁ~・・・。
積み本も一気に読めちゃうな~。

と、Fate/Zeroを片手に持ちつつ、速読に興味を持ち始める(笑)


読書速度って普段あんまり意識していないので
測ってみるとなかなか面白いです。

Fate/Zero

   
第二版も出回ったようで、ようやく手に入れましたFate/Zero。
電車の中で読んでたら目的の駅を乗り過ごした(笑)

カレイドオンリー申し込み

   
1sp.jpg

カレイドオンリーのサークルカットでそら。
オンリーの締め切りが明日なので、急いで申し込みしました。

http://s-dojo.hp.infoseek.co.jp/kaleidoonly/index.html

色んなカレイド本が読めれば嬉しいですね。
楽しみです。


■カレイドフェスティバル/がんばレ屋さん
http://ganbashiya.hp.infoseek.co.jp/
普段、あんまり同人ゲームはやらないんですが
店頭で見かけて買わずにはいられませんでした(笑)

プレイしてみて大当たり。
面白いなぁ。ブランコアクション!
アクション苦手ですが、頑張ってやってます。
コインを貯めて購入する衣装やアイテムも
原作好きには堪らないんじゃないかと
オススメ!

はが

   
朝から奥歯が痛みます・・・。
だんだん痛みが酷くなってきて今では軽く頭痛までします。

なんでこうなる前に歯医者に行かなかったんだ・・・。
はがががががが

毎年この時期になると歯が痛くなる気がする。

めが

   
昼前、マクドナルドを通りかかったので
どれ、噂のメガマックとやらを頂こうか、と思ったんですが
11時頃にはすでに当日分完売。早っ。

限定販売に切り替えたのはしってたけどそれは早すぎるんじゃ・・・。
まぁ、店舗によって数も違うとは思うんですが・・・。


べ、別にメガマックなんて食べたくないんだからっ・・・!!
話題に踊らされてなんかいないんだからねっ!

メモ

   
先ほど火災報知器の点検の人がいらっしゃった。
片付けしてない荒れ放題の我が家に・・・。
机に飾ってあった桜のぬいぐるみ超見てた・・・。

テンション下がるZEー。


忘れないようにメモ。

プロフェッショナル ~仕事の流儀~

□第38回 2007年1月18日 午後10時~放送予定
心のままに、荒野を行け
~漫画家・浦沢直樹~

http://www.nhk.or.jp/professional/

ギャラリ

   
二年ぶりにギャラリー更新しました。
一気に40枚・・・。

まぁ、40枚と言っても力の入ってない絵も結構含まれてるんですが
処分しちゃうのもなー、ってヤツだけあえて残しました。

余裕が出来たらHPリニューアルしたいですね。
見やすいページ作りを・・・!

ひとりしゃぶしゃぶ

   
DSCN0471.jpg
DSCN0473.jpg
先日ゲットした300円の国産牛でしゃぶしゃぶしました。
平日の真昼間っから一人しゃぶしゃぶですよ。
少しリッチな気分になると共に、なんだろう、この虚しさは・・・。

誰か一緒にしゃぶしゃぶやってください。

合言葉は、しゃぶろうゼ!


美味しかったです。さすが国産!

横浜買出し紀行

   
神奈川に住んでいるのに今まであんまり行かなかった
横浜駅まで自転車で買い物に。
自転車で行くのは始めてだったのですが、案外近かったので
これからは思う存分○の穴に行き放題ですよ!!
横浜だとメ○ンブックス様が店舗広くて良いですね。

しかし、お目当てだった
Fate/zeroが虎、メロンとも売り切れ・・・。
DDDも売り切れ・・・。

結局なにも買わないで帰りました。

帰りにドトールの新メニュー、ツナチーズサンドを食べる。
うむ、美味しい。
というか、ツナとチーズが好き。

近所のスーパーで1280円の国産牛肉がタイムセールで300円でゲットできたので
今日は良い日だったという事にしておきます。

お知らせ

   
冬コミ新刊「MUSHROOM PARADOX」の委託販売を各ショップ様に
お願いいたしました。

虎の穴
メロンブックス
メッセサンオー

以上のショップで取り扱っていただいてます。
よろしくお願いしますー


ちなみに内容は・・・
mp.jpg
こんな感じでした。

あけまして

   
あけましておめでとうございます!

そして冬コミお疲れ様でした。

コミケ終了後、打ち上げからそのまま年越し>温泉>初詣の幸せコンボで
今日一日、布団でゴロゴロしながらコミケで頂いた同人誌読んだり、サモン4やって過ごしました。

寝正月サイコー・・・。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!



あ!今年の抱負は『ダンディに生きる』でよろしくお願いします。
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
