
   

悪夢

   
仮眠中、自分が人を殺めてしまう夢を見る。
その後、凶器を隠したり、上手く言い逃れようとしたり・・・
これが中々リアルでした。

寝覚め最悪、僕は大丈夫だろうか・・・と本気で落ち込んでいたら
付けっぱなしで寝てしまったテレビで、先程まで見ていた夢と殆ど同じ内容のミステリードラマがやってるではありませんか。
丁度解決編。

そうです。
ウトウト見ていたTVに思いっきり釣られて夢を見ていたのです。

どうりでピ○子に追われてたワケだ・・・。


しかし、どうだ。
ドラえもんでも同じような道具あったけど
コレを上手い事コントロール出来れば最高だなぁ。

ドコにでも行ける。何にでもなれる。
二次元キャラともキャッキャウフフできるワケだ!


夢ですが。

DSブラウザー購入。

   
DSブラウザーを買ったので
試しに書き込みテスト。

ふむ、なかなか便利かも
いちいちパソコン起動しなくても簡単にネットチェックできるのは良いなぁ
ベットでねっころがりながらネット見る事に少し憧れてたので
これでようやくその夢が叶います(笑)

重いと聞いてたけど、予想よりは軽かった。
これだけ見れれば十分かなー、と

お料理ナビ

   
DSブラウザーが出たとの事で買いにいったんですが
アレってネット販売のみなんですね・・・。
どこ行ってもないからおかしいと思った・・・。

183541326_149.jpg

■手ぶらで帰るのも悔しいので「DSお料理ナビ」を購入。

うむ、これは便利かもしれない!
183541326_103.jpg

料理中の手では操作は出来ないので
声で「オッケー」と言えば次の手順に進めるワケなのですが
一人でやってるとちょっと恥ずかしい。
183541326_72.jpg

「詳しく!」とか「声を大きくっ!」とか一人でナビおじさんに喋ります。
ハッキリ言わないとナビおじさんが「ん?」って聞き返してくるので
それが少しイラっとします(笑)

折角買ったんだから料理のバリエーション増やしていきたいですね

~のなく頃に

   
さっきまでカミナリ鳴ってたと思ったらいつの間にか鳴り止んでいて
今、今年初めてセミの声を聞きました。

夏、なんだ、なぁ・・・・・・。
途端に危機感が増してまいりました(笑)



暑ッ・・・!

おすし

   
susi.jpg

先日、初めて築地のお寿司屋さんに連れてってもらいました。
廻らないお寿司屋さんなんて初めてですよ・・・。
ていうか、廻らないお寿司屋さんなんて本当にあるんだなぁ(暴言)

し、死ぬかと思った・・・。美味すぎて・・・。
味を思い出したら泣けてきた・・・・・・。
また、食べられる日はくるのだろうか・・・。

いや、また行けるように頑張るんだ・・・。
頑張る理由が一つ増えた(笑)

平日昼間ってのもあるかもしれませんが
客の半分以上が外人さんだったような。
板前さんが英語を流暢に話してる姿はかっこよかったなぁ。

頭重

   
頭痛い・・・。

机に向かっていると頭を支える首が辛くて辛くて・・・。
なんでコイツ頭空っぽなのにこんなに頭重いんだよ!?
と、やり場の無い怒りと共に、首からくる頭痛に悩まされます。
質的に肩こりからくる頭痛のような感じ。

なんかもう吐きそう。

■自分、幸いな事に腰痛ではないのですが
首がヤバイらしいのです。

一度整体で診てもらった時に、懸念していた腰よりもなによりも
首の付け根の骨がズレまくってるとか・・・。
骨がズレてるだけならまだ良いのですが
その無理な状態が長く続いた為に
骨と骨との間の軟骨が磨り減ってしまってるようなのです。
軟骨は一度磨り減ってしまうと再生しないそうなので
そうなると今度は骨自体に負荷がかかって変形し始めるとか。
首は神経が最も集まる大事な所。
今度は変形した骨が、その神経を圧迫し始めるとか・・・
それは腰よりもヤバイ事らしいのです。

■その診てもらった整体の先生さんはウチの祖母のお気に入り。
事故で悪くしてしまった足や、兼ねてよりの悩みでもあった
耳鳴りを治してもらった事もあって
「あの先生に治せない病気はない」
とまで言い切る程信じきっているご様子。
一時期は、家族の誰かが具合が悪いと、どんな症状に関わらず
「○○先生に診てもらえば一発で治る」が口癖のようになっていました。

「そんな都合の良い話があるものか。
   言い様に騙されてるんじゃないの~?」
と、正直祖母の話は話半分でしか聞いていなかったのですが
いざ自分が診てもらった時に、上で書いた症状と共に

「あ、こりゃ、治んないわ!」と余りにも清々しく言い放った一言。

一気に「嗚呼、この人は信用出来る人だ」と思ってしまったけど
そこは「治せるよ」と仰って頂きたかった!!!

確かにこの状況での「治るよ」の一言程。安心出来る言葉はないな~と
神に見えるかもしれない。
なんでも言う事聞いちゃいそう(笑)
だからこそ、そう言う方にもそれ相応の責任が必要だし
こっちも一歩身を引いて構えないといけないんでしょうけどね。
悪徳カウンセラーに騙されないように・・・。


■そんなこんなで、時折僕はこの首に苦しめられている訳です。
そうなると首は痛いは頭痛はするわで困ります。
あぁ、もう吐きそう。吐いちゃいそう。

こういう時は、あったかい湯船に浸かるのが一番ですね・・・。

ありあー

   
060709aka.jpg

■ゲスト原稿でARIA絵描かせてもらいました。
ゲストで描くなんて久しぶりだし、ARIA絵だしで楽しく描けました。
そりゃもうノリノリで描きましたとも。
画像はその一部。

資料って事で漫画本みながら描いてたんですけど
ついつい全部読んじゃいましたよ・・・。
むむぅ、面白い・・・!

藍華と晃さんも描いてみたいなぁ~。
本編の藍華の髪話が物凄い好きなのです。


あ、もうちょっとARIA話書きたかったけど
そろそろ出かける用意しないと・・・。

すわっ!

77

   
06070777.jpg

060707munetorablg.jpg

060707tang.jpg

■たまたまMステみてたらOPトークで
「今日は全日本ポニーテール協会が定めた
      ポニーテールの日なんですよー」との事。
なもんで最近のポニーテール娘、キミキスの明日夏ターンを落書き。

昔っからポニーテール好きでねぇ・・・。
アスカって名前も好きなんだよね・・・。

・・・良いじゃん!良いじゃん!明日夏たーん!

ていうか、全日本ポニーテール組合なんてあるんだ(笑)
なぜ、7/7なのかってのは上の絵の通りで間違いないんだろうなぁ。

しかし全く似ないな、明日夏ターン・・・


■0時40分からTBSのR30に尿泉さんが!
ブレイブストーリーの宣伝もあって
本当に今日一日出ずっぱりでしたねぇ。

嗚呼、ブレイブストーリー観に行きたい・・・!!!

第七弾

   
DVC00049.jpg
DVC00050.jpg

■ようやくウチにも待ちに待った「どうでしょう」第七弾のDVDが届きました。
でも、今流すと見入っちゃうので、しばらくは封印かなぁ・・・。


■暑いし蒸すしでしんどいです。
こりゃ、堪らん!と、もう上半身裸で過ごしてますよ・・・。

そして、寝る時も布団で寝ると起きれないし
座椅子で寝ても起きれないので、硬いフローリングの上で仮眠を取りました。
まさにブンブンスタイル・・・(笑)

それでも、起きれなかったんだよなぁ・・・。
起きたら起きたで身体中痛いしねぇ・・・。
コレは明らかになんらかの刑。


ジャングルリベンジでも観るかな
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
