
   

こんぴーた

   
■飽きれないで下さいネ。
本当に自分はパソ音痴なんだなと実感いたしました。

先日HDDを買ったんですよ。間違ってシリアルATAっての。
IDEの外付けケースは予め買ってあったんで
それに積んで使おうと思ってたんですけど
ウチ帰ってから接続部分が全然合わない事に気付きました。
「ちっちぇ!」

返品しに行く電車賃と手間を考えたら
通販でSATA対応の外付けケースを買った方が早いかと早速オーダー。

今日届いて愕然。
つなげるコードちっちぇ!

僕はてっきりUSBで繋げるのだと思い込んでいたわけです。
届いてみたらSATAからSATAに繋げる代物。
ウチのパソコンちゃんにそんな穴はないわけで・・・。

あはははは。
どうしよう・・・ドツボだ。
もうどうすれば良いか・・・。
素直にHDD返品しに行けば良かった。

こんぴーたの事も勉強しないとネ。

将棋

   
僕が今まで生きてきたなかで、周期的に訪れてくる将棋熱。

今がまさにソレ。

と、言っても昔と違って周りに将棋出来る人もいないので
携帯のアプリやネットでフリーのゲームを使って息抜きに良く指します。

もう少しだけ踏み込んでみようかな、と
将棋入門サイトをネットで検索して良い感じのサイトを発見。
見やすいページ作り、丁寧な言葉、図を使ったわかりやすい解説。
こりゃわかりやすいわー、とチラチラ見ながらお勉強。

が、衝撃の事実。

管理人が中学生・・・。

略してカリチュ(←なんかいやらしい)

以前にも絵チャットの相手が、やけに大人びた文章を書くので
年上かと思ったら中学生だったりした事があります。

最近の中学生は大人だなぁ・・・。

と、言うか単純に僕が中学生レベルなんでしょうかね。

どうでしょう

   
DVC00015.jpg

■今まで出先で何度も繰り返し見せてもらっていた水曜どうでしょう。
もう散々見せてもらったはずなのに、いまだに飽きずに見れます。
これだけ見ても飽きないんだったら、と
思い切って1弾から6弾までのDVDを購入!
作業中流すには丁度良い内容なので、作業効率もアップ・・・!
お金使ってしまった分頑張ります・・・。
働かなければ生きながらえない。
DVC00016.jpg
■あと、一緒に着ぐるみonちゃんぬいぐるみも購入。
予想以上の大きさと出来の良さにビックリ!
onちゃん(in安田さん)可愛すぎる!

とりあえず桜ちゃんでドロップキックを・・・。

なんか我が家はこんなぬいぐるみだけ増えていくなぁ
カレイドのジョナサンぬいぐるみとか

馬鹿認定

   
DVC00013.jpg
認定された!

どうやら以前頼んだカレイドスターキャラソンについてくる
通販特典の認定証だけが今になって遅れて届いた模様。
いきなり郵便で来たからちょっとビックリしました。

アカメ

   
DVC00001.jpg
いつか飼いたいな~と夢みてるアカメアマガエル。のフィギュア。
現状で飼うのは難しいので、コイツで我慢です。
虚しくなんか・・・ないんだから・・・
しかし見れば見るほど出来が良いです。大満足!

いいかいものをしたなっ!!(よつば)
DVC00002.jpg
DVC00012.jpg

お知らせとか

   
5/25にエンターブレインより発売される
ホロウアンソロの3巻に漫画描かせてもらいました。
バゼットがメイドさんになるというベタと言えばベタな話・・・。
よろしくお願いします。

あと、サンクリ受かりました。
R-11a
「BOTTAKURI CLUB」です。
新刊用意できるようがんばります。うす。

大発見!

   
DSCN0452.jpg
DSCN0453.jpg
■ぼくはきづいてしまった。キャップをかぶせたつく桜の
異常なまでの可愛さに。(おとなのふりかけ風に)
キャップの重量で首がさらにヘタれる。

■今日から二週間の漫画家ダーツの旅にでるので
冷蔵庫に残った食材を一気に消費しちゃおうと調理開始。
残ってた材料は
・卵
・豆腐
・ゴーヤ
・タマネギ
・ジャガイモ
うむ、考える余地もなくゴーヤチャンプルで(笑)
しかしココで思わぬ事態。
味付けでみりんを使ってみたんですけど、手が滑って入れすぎてしまい
更に味を調えて誤魔化そうと醤油足して足してとやってたら
普通に肉の入ってない肉じゃがになってしまった・・・。
う~む。見た目ゴーヤチャンプルに見えて味が肉じゃが・・・
・・・コレはコレで美味かったのでOK。かな、かな。

絶対可憐!

   
060514bl.jpg
■絶対可憐チルドレン
を、借りて読みました。
やー、こりゃ面白いなぁ。僕も買って読もう。

今、仕事のイラスト描いてるんですけど、どうも調子が悪いので
気分転換に楽描き。
描きながらふと思い出したけど、自分のお小遣いを出して
初めて買った漫画本は、 GS美神(なぜか六巻)だったな~と。
それまでドラえもんやアトム「あまいぞ男吾」(なぜ・・・)くらいしか
漫画本持ってなかったんで
こっから漫画好きがはじまったのかも知れないなぁ。と軽くノスタルジー。

なんか頑張れそうな気がしてきた(笑)

美神読み直したいなぁ・・・。
しかし椎名キャラはなかなか似ない・・・!ギギ・・・

むーん

   
■ペン入れの調子が悪くてイライラしてる時に宅急便。
それは良いんだけど、どうやら部屋を間違えた様子。
「●●さん?」
「いや、違いますけど・・・」
「あ~、○△◇号室か~」とかブツブツ良いながら去って行く。
・・・一言欲しかったなぁ。Gペン刺しちゃうぞっ♪

この間も代引で部屋に忘れたサイフを取りに行くのに
「お金取ってくるんでちょっと待っててもらえますか?」
って言ったら「早くして下さいよっ」って軽くキレられたし・・・。

なんだかなぁ・・・。
良い人もしっかりいるんだけどね。

サンクリ新刊委託先

   
060511.jpg

告知し忘れてたんですけど
サンクリ新刊の桜まにあっくす。
虎の穴様、メロンブックス様、メッセサンオー様にて
委託販売をお願いしてます。
もし興味もたれた方がいらっしゃいましたらチェックしてみて下さい。

虎の穴様
http://www.toranoana.co.jp/
メロンブックス様
http://www.melonbooks.com/
メッセサンオー様
http://www.doujinshop.com/top.htm

まだ合否がわからないのですが
六月サンクリに向けてぬるりと作業はじめてます。
どうやらFateでキャスター本になる予感です。はてさて。
サークルカットはバゼットですが

スクリーントーン

   
 今日は部屋の掃除しました。
ついでに今まで億劫で後回し後回しにしてきたトーンの仕分けを・・・。

 トーン棚自体は二年前くらいに貰ったのがあったのですが
色々事情がありまして、今の今まで使わずに埃を被ってました。
今までトーンの管理はビニール袋で「開封後」「開封前」くらいにしか
分けてない酷く大雑把なもの・・・。
そりゃぁ、〆切前のココ一番って時に
使いたいトーンを切らしてた~なんて事態になる訳です。

 で、仕分けしてみて思いのほかトーンのストックが無くて愕然・・・。
冬コミ前に結構まとめ買いしてたんだけどなぁ・・・。
ユザワヤのコミケ前セールでデリータ一枚160円(通常280円)だったので
「今がチャンスだ!」とばかりに(笑)
 お手伝い先で触るのがICのトーンばかりで、今ではICの方が使い勝手が良く
自分もそろそろIC(一枚500円)に切り替えようかとも思うのですが
やはりその安さからデリータを離れられないでいます(笑)
それでも枚数かさむとサイフに堪えるワケで・・・
なんせトーン一枚で牛丼食えるんですから

 まぁ、トーンのストック管理、金銭面の問題も
デジタル処理に移っちゃえば全てクリアになるんですけどね(笑)
 ゆくゆくはアナログからデジタルに移行して
局楓月からデジ楓月に変わる事も考える事もあるでしょうが
今はアナログでトーンセコセコ貼ってるのが面白いので
当分の間は今のままだと思います。
 でも、同人でデジタル処理を試みるのも面白いかな~とも思います。
全てが「面白い」基準です(笑)

そもそも、面倒くさがりで、飽き性な僕が
漫画を描こうとする事自体がおかしな話で・・・。
色々辛い事も多いけど、やっぱり面白いから続いてるんでしょうね。
願わくば漫画と言うフィルタを通して、その「面白い」が読んでくれる人にも
少しでも伝えられるようになれれば良いな、と
それが理想の漫画家像って・・・アレ!?

トーンの話をしてたハズなのに!!!???
プロフィール

楓月誠

Author:楓月誠
さすらいのダジャラー。
あとマンガ描いてます。
コミックブレイドにて『Drc2』伊藤仁×楓月誠で連載中です。
単行本第一巻発売中!よろしくお願いします!

ご意見ご感想は下記のメールフォームより受け付けております。
なにかありましたら。

本サイト。
>http://bottakuri-club.com/

拍手する

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
リンク
